ならみおダイアリー

27歳で会社を辞めて、地元山梨県都留市にUターン。地域おこし協力隊 / 古民家ゲストハウスオーナーをしています。

2月5日(金) 吉祥寺→都留

 
***
 
今日から徒然に、思いついたことをどんどんこの中に
ストックして貯めていこうと思う。
そうすると自ずと浮かび上がってくのではないか、
私の世界観。
 
なりたい自分、それは
いたってシンプルな暮らしぶり
衣・食・住 すべてに自分の意志が反映されている状態
大好きな友達、仲間たちがいつでもやってこられる場所であること
そこに歌があること
 
歌は必須
ついにギターを買ってしまった。弾けるかな…
 
***
 
人は変えられない。
自分も変えられない。
 
だから、私は私の人生を生ききることで
出会うべき人にきっといつか出会うことができるんだろう
それは今そばにいてくれる人の中にいるかもしれないし
はたまた全然あったこともない、知らない人かもしれないけれど
 
今はまず「自分の人生を生きる」というところに
精一杯向き合っていきたい。
 
年齢がどうとか、
人が何を言うかとか、
そういうのに疲れたから
 
雑音を捨てて ただ自由に
自分の意思で、自分の心が喜ぶことを
ただやっていきたいと思う。
 
 
***
 
甘酒を飲みたいと思って入ったお店が、
テイクアウトしかやっていなくてショック。
吉祥寺はおしゃれで住みやすいイメージがあったけど
ちょっと今の私にはフィーリング合わないかもなぁ。
とまあ、気になったもの、欲しいと思ったこと、やってみたいと思ったことには
やっぱり生身で向き合うからこそ感じられることがあるし
それを日々アップデートしていく時間と気持ちの余裕があることが
「豊か」だということなのだと、ふと思う。
 
***
 
当面の目標は、毎日ここになにかしらの文章を残していくこと。
遠く離れた友人に今の気持ちやちょっとした近況を伝えるような気分で
飾らずありのままに、書きたいことを書いていく場所にしようと思う。