ならみおダイアリー

27歳で会社を辞めて、地元山梨県都留市にUターン。地域おこし協力隊 / 古民家ゲストハウスオーナーをしています。

振り返ってみる

 

いろんなことがあった
 
ただそばにいるだけで幸せで
もっとその存在を受け入れたい、包みたいと思う人と出会えた
どんなに愛していたとしても、愛しているからこそ
一緒にはいられないこともあるのだという痛みも知った
 
海がどんな時も優しくて
それを見つめて流れてきた涙もまた海の味がした
 

https://www.instagram.com/p/vrYcGFnIe4/

自分の中で小さなスイッチが入るとき

いつも目の前には海があった

いつも変わらずそこにいて

離れてしまうのは他の誰でもない自分だった

言葉を交わさなくても伝わるものってある

それが共鳴しあったり 反発しあって

人は出会ったり 出会わなかったりするのだと思う

やっぱり流れってあるんだよね

だから出逢えたことに心からの感謝と

空のように澄んだ心

海のような深い愛で

私は目の前の人を大切にしたい

 

間違うこともあるし

迷うこともあるけど

それを笑っておつまみにしてしまえる

美味しいお酒があることを私は知っているし

知ってしまったから

 

生きていかなくちゃ

 

笑ったり泣いたり

限りあるこの人生の中で

どれだけの人の心に希望の光を灯すことができるだろう

真面目すぎて

笑ってしまうくらい不器用で

傷だらけだけど

それでも人生は素晴らしい、と

ときに強く、ときに優しく

しなやかに伝え続けよう

 

それが今の自分の中での、なにかの答えのようなもの