
やりたくないこと100(2017.2.21現在)

前回の記事の続き。

 

shigemioden.hatenablog.com

 

 

今度は「やりたくないこと」。

書けば書くほど、テンション下がる…

それでも100個!書いてみた。

今まで我慢してきたことの多さよ…

 

 

やりたくないこと100(2017.2.21現在)

 

 

人殺し

借金
嘘をつくこと
いじめ
虐待
陰口言う
陰口いわれる
なかまはずれ
否定される
思ってもいないことを言う
人にむりやり合わせる
気を使われる
がまん
遠慮
変に気を使うこと
遠い未来のために今を犠牲にすること
人の可能性をつぶすこと
子どもに「無理」っていうこと
割に合わない仕事
別に私じゃなくてもできること
無用な努力
親の介護
人間関係のいざこざに巻き込まれること
お金の計算とか管理
お金問題で神経質になること
営業
納期のある仕事
人の人生に不用意に立ち入ること
余計な責任を背負いこむこと
納得できないこと
やりたくないことを無理してやる
数字に追われる生き方
仕事
知り合いのほとんどいないパーティーに行く
優等生
「あなたのために」って押し付けがましくいること
人と比較して落ち込むこと
嫉妬
惨めな自分でいたくない
ヒッチハイク
1人で路上ライブ
信頼を失うこと
不安なきもちでいること
お金を稼ぐためだけに時間を失うこと
ものを粗末にすること
添加物まみれの食事
おいしくないものを無理して食べる
苦手な人と無理して一緒にいる
ネガティブな空気に触れる
見栄を張る
作り笑い
愛想笑い
だいちゃんと喧嘩
暴力に訴えること
一つのところに無理して留まり続けること
消耗すること
人の顔色を伺うこと
罪悪感や申し訳ない気持ちを人に対して持つこと
愚痴の相手
梅干しを食べる
変な色の食べ物食べる
怪しげなワークショップ
ネットワークビジネス
さがしもの
「ごめんね」って言われる
肩こり
能力のない人から指図を受ける
本音を我慢して消耗する
ダサい演奏・パフォーマンス
自分らしくないこと
質の低い発信
美しくないこと
激太り
地震とか、自然災害にあうこと
過剰な自撮りアップ
形而上すぎる発信
ひとりよがり
浮気・不倫される
満員電車で通勤
大切な人を悲しませること
危ない目にあうこと
人間の勝手な都合で自然を破壊すること
自分の枠に他者をはめ込んでしまうこと
エセコンサルティング
みっともない接客
アウェーな飲み会
ジャッジ
カッコつけること
後悔
愚痴
批判だけして手を動かさない
感謝を忘れて調子にのること
不潔なところに泊まったり住んだりすること
人をコントロールすること
人にコントロールされそうになること
声出し
整理されていないこと
ダサい格好
非効率なこと
不安から本質を見失うこと