努力やめて勇気だして、みんなで応援し合いながら恋も仕事もサクッといい感じにしてくコミュニティ。

「スピード結婚」してよかったと思うこと
 

「結婚する」と決めたことで

わたしは散々これまで直面してきた「つもり」だった 「自分自身を愛するということ」「自分が幸せになっていくことに対して許可を出すこと」 という課題を、半強制的に乗り越えることになりました。笑 まだ今も取り組み中な部分たくさんありますが、彼は笑顔でそのことに向き合わさせてくれるので、大変助かっております。
 
f:id:shigemioden:20170305135834j:plain
 
投稿からは幸せいっぱいなように映ると思うのですが
 
実際はめっちゃ悩んだし、帯状疱疹になったりとか
親と喧嘩して大人気ないのですが皿を投げて割ってしまったりとか、
いろいろありました(汗)。
 
たくさんのひとに迷惑をかけたと思います。いまもかけてます。
 
落ちるところまで落ちた感はあります。
そのなかで、とても怖かったけれど、
じぶんのできることをまずひとつ、してみる。
たったひとつ、その勇気を出したことで、流れが一気に変化しました。
 
努力をやめて、勇気出す。
 
いろいろ怖かったけど、
覚悟や努力っていうよりは
「えいや!」っていう思い切りだったように思います。
 
「得意でしょ」って言われるんですが、
得意も苦手もないです、飛び込むだけなので。
 
誰にでもできる簡単なお仕事です。笑
 
けっきょく人は、自分の進みたい方向、
心の奥底でほんとうに求めてることって
わかっているんですよね。
 
でもそこと向き合うのって怖いから。
ひとは良い悪いでなく、そもそも変化を恐れる生き物だから。
 
思い切らないことの方が自然なんです。それが普通です。
 

 

でもそれでも、わたしは

 

世界中のひとを敵に回すようなことがあったとしても

この人だけは絶対に味方でいてくれるし

自分自身も相手にとってそういう存在でいたいと

心の底から思えるひと

 

の存在を求めてました。

 

見栄とかプライド(一緒か)とか人の評価とかどうでもよくなって

ただただ自分の望みに素直に向き合うことに集中した結果、

いま、ここにいます。

 

そんな存在でいると決めてくれた、

約束をしてくれた彼にはほんとうに感謝しかありません。

 

 

勇気出すと、一瞬で人生変わる。

 

自分の心からの望みに向き合い、

それを実現するための具体的な第1歩を踏み出すこと。

それをわたしは「勇気」と呼ぼうと思っています。

 

自分のこの生き方、人生に対して向き合う姿勢をとおして

その「勇気」を分かち合うことで生きていこうと思います。

 

そこでこのたび、パートナーの大ちゃんと一緒に

4月から3ヶ月間、コミュニティ運営をしていくことに決めました。

 

 
これらを形にしていくことで、
わたしが実現したいこと、大切にし続けたいと思っていること。
 
・自然とともに、四季を感じて、空を見上げる余裕のある毎日。
・大好きな人と、美味しいご飯を食べて「美味しいね」綺麗な景色をみて「綺麗だね」って言い合える日常。
・じぶんにも、他人にも、嘘をつかない。誠実であること。後ろめたさや気後れが一切ないこと。
・じぶんも人も、みんながそれぞれの良さをじぶんでわかっていて、何の不安も恐れもなくそれを表現できること。
・そしてそれを通して、お互いに「ほんとうに出会えてよかったね」って心を震わせ合える瞬間の積み重ね。
 
こんな暮らしを自らの手で共に作り出していきたいと思う方と
これからも、仲良くしていきたいなと思っています。
ぜひ、楽しみにしていてくださいね♪
 

f:id:shigemioden:20170305141038j:plain