ならみおダイアリー

27歳で会社を辞めて、地元山梨県都留市にUターン。地域おこし協力隊 / 古民家ゲストハウスオーナーをしています。

財布がなくなりました。

金曜日の夜に、

お財布をなくしてしまいました。
盗まれちゃった可能性もあります。。

 

最後にみたのは、東京駅で。
翌朝もう一度駅に行ったり、

思い当たるところ見てまわったり、

交番にもきいたけどなかった。


現金1万6000円と、身分証明書たち…

キャッシュカード(速攻電話して止めました)…orz

 

たまたまだんなさんが

一緒にいたからよかった。


土日ずうっといろいろお金はらってくれて
ひとまず明日朝一で

一緒に区役所に行ってくれて
住民票を取りにいって免許再発行しました。

 

はぁ。。ショック😭

 

でもだんなさんがいてくれたおかげで
最小限の凹みですみました。


これ1人のときにやってたら
絶対パニクってた。

 

お財布、どこかに落ちていて、
無事に戻ってきてくれたらいいのだけど…

 

いま山梨に戻る車中でこれを書いてます。

落ち込んでいても財布は戻ってこないので
今できることにベストを尽くそうと思い、
ふとこの文章を打ち込み始めました。

 

もし万が一、お財布を盗まれていたら。
盗んだ人が検索して

このブログに辿り着いたら。

 

お伝えしたいこと。

 

悪いことはいいません、
二度とこんなことはしないで下さい。


そして、

拾ったということにしてでも構いません
交番にお財布を届けてください。

 

必要な手続きはしたし、
新しいお財布も買おうと思っているけど。

 

あなたの手元に

その財布があること自体が
気持ち悪くないですか?


捨ててもいいです。でも捨てても、
あなたの中にいやな気持ちは

きっとずっと、残ると思います。

 

お金が欲しいなら、あげます。
むしろ16000円ぐらいで、足りましたか?

 

何か辛いことがありましたか?

 

わたしはお金とか

財布を失ったことも悲しいけど


こういうことをやってしまう人がいる、
あるいはその可能性を

私が現に疑ってしまっている、

ということのほうが許せないです。

悲しいです。

 

盗んだ人。

もっと自分を大事にしてあげてください。
このことを、頭では忘れたとしても、
「悪いことをしてしまった」っていう烙印は、
自分の潜在意識にずっと残ると思います。

 

だから、せめてもの償いに。
滅ぼされないですが罪滅ぼしに。


お財布は、最寄りの交番に届けてください。


届けてくれた方のこと詮索とかしないので。
そんな暇じゃないし。安心して下さい。

 

 

もしも純粋に
お財布を拾っていただいた方であれば、
ありがとうございます。


むしろ他人の物が自分の手元にあるって
なんか気持ち悪いとおもうのですが
そんな思いをさせてすみません。

 

あーあ。


いつもだったら

「この状況は自分にとって

   何を意味しているんだろう?」

とか考えるクチですが


今回ばっかりは
まだそんなエネルギーが湧きません。

 

ひとまずいまは、
この気持ちを吐き出すのが精いっぱい。

 

日本は治安の良い国、平和な良い国、って
思ってたけど。
ちょっと違ったみたいです。


冷静になる機会を与えていただいて
ありがとうございます。

 

文章書いたらスッキリするかと思ってたのに
余計に怒りが湧いてきたw

 

犯罪犯してるヒマがあったら
もっと自分を大事にして、
その悩みとか不満とかを解決してやれよ!
可哀想に。

 

やれやれ。
はー、ちょっとおさまったかな。。


こうやって吐き出せる

場があることに感謝します。

 

最後までお付き合いいただいた方、

あなたは仏さまです。感謝。

 

大月ついたら、切り替える!