ならみおダイアリー

27歳で会社を辞めて、地元山梨県都留市にUターン。地域おこし協力隊 / 古民家ゲストハウスオーナーをしています。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年ありがとうございました!5大できごと振り返り

早いもので2017年も本日で終わり。。。今年も皆様本当にお世話になりました。月並みですが、この1年を振り返りつつ、新たにやってくる2018年の展望なんぞをしたためてみようと思います! \第1位/ 結婚しました 2017年1月1日に入籍、9月2日に結婚式を挙げま…

フツーでも、好きなことで生きていける。自分の人生に本気なら、ね。

あんちゃ著「アソビくるう人生をきみに。」読みました! 大崎TSUTAYAで発見し、即購入。 あんちゃは旦那がブログを本気でやるきっかけをくれた、私たち夫婦にとっての恩人なのです^^ www.daisssukeeee.com 他の人のツイートで、わたしの前職の社長の著書と…

はあちゅう著・「自分」を仕事にする生き方

古い考えと、自分の信じるものとの間で #はあちゅう 著 #自分を仕事にする生き方 より。いままさにこの渦中の中にいる。古い人たちに迎合したほうが楽なのはわかってるけど、流されたら負け。淡々とやろう。今日気のおけない友人に最近溜めてたこと全部聞い…

人生デザインワークショップ合宿@古民家ゲストハウスあわ

古民家ゲストハウスあわにて1泊2日の「人生デザインワークショップ」合宿を開催します。じぶんの過去現在未来をひもとき、気が済むまで語り・聴き合い「じぶんは何者か?」コンセプトを打ち立ててみる日。 <候補日程> 12/29-30(金・土) 1/7-8(日・月) ※定員3…

【まちづくり・地域おこしに興味のある方へ】田舎フリーランス養成講座@都留を開催します!

田舎はやることない、仕事がない、なんてもう言わせない。 山梨県都留市にUターンした、地域おこし協力隊のならみおです。千葉県でこれまで12期開催、のべ150名以上が参加した「田舎フリーランス養成講座」を、このたび山梨県都留市にて開催することが決定し…

「SNSで夢を叶える」ゆうこすの"プライドを捨てる勇気"に学ぶ

プライドを捨てる勇気 菅本裕子、ゆうこす。著書「SNSで夢を叶える」を出版しその関連イベントをたくさん打っているあたりから、私は彼女の存在を知った。 SNSで夢を叶える ニートだった私の人生を変えた発信力の育て方 posted with ヨメレバ ゆうこす KADOK…

三鷹にあるシェアキッチン・MIDOLINO(ミドリノ)に行ってきました

シェアキッチン、という新しいかたち 今日は、 おかあさん・ 会長・にょろに声かけてもらって三鷹にあるシェアキッチンMIDOLINOさんにお邪魔してきました。 #midolino #mitaka #tokyo #cafe #community #シェアキッチン #カフェ #三鷹 #三鷹カフェ #コミュニ…

こじらせ長女は「ありのままで」じゃダメなのです。アナと雪の女王に見るその真意とは

ゴールデンウィーク真っ只中、ここぞとばかりにお家でグダグダしているあなた。そう、あなたですよ…いま、あなたの心に直接語りかけています… 思い起こせばちょうど3年前の今日、5月2日。当時2年近く付き合っていた年上男性に「他に恋人がいて、その人と結婚…

ブロードウェイミュージカル「CHICAGO」は、アラサー女子にこそぜひ見て欲しい傑作。映画版もおすすめです!

新婚旅行の思い出の中をこれから何回かに分けて書いて行こうと思います!まずは帰国してからずっと頭から離れない、ある曲について。 ブロードウェイで観た、ミュージカルCHICAGO(シカゴ)。 そのクライマックスに歌われるのがこの曲、Nowadays。 m.youtube.c…