ならみおダイアリー

27歳で会社を辞めて、地元山梨県都留市にUターン。地域おこし協力隊 / 古民家ゲストハウスオーナーをしています。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

週末は、山梨にいます

週末&月末ですね。明日の「じょいつる市場」内で久々にまちかど音楽隊やりまーす。フルート演奏します。出番は16時ぐらい?みにきてね♪ }]","has_source":true}&source=22&action_history=[{"surface":"timeline","mechanism":"surface","extra_data":}]&ha…

場づくりとか人をつなぐのが好きな方へ

新宿御苑を見下ろす、素敵元カフェ物件で月に1度カフェイベントを1年間やってきましたがこの度ステージチェンジを意図して、月1オーナー権を手放すことにしました。 そこで、もし希望がありましたら月1、もしくは週1(月4回)でこの場所を使って何かやってみた…

未来食堂@神保町に行ってきました

念願の!未来食堂にいってきました★店主の小林せかいさんは、ウーマン・オブ・ザイヤー2017受賞されていたり「ガイアの夜明け」をはじめとしたテレビ番組にも取り上げられ、話題にもなったので知っている方も多いかなと。 この本。「ただめしを食べさせる食…

ご縁の杜6月の滞在型デトックスプラン2日目

早朝3:30起床。日の出→神社参拝→瞑想から始まり、お昼はデトックススパイスカレー。 たっぷりと自由時間があり幸せに思う存分ぼーーーーーーっとしその中で2つ、自分の中でおおきな手放しをしようと降ってきました。 そのひとつは、昨年から約1年やってき…

ご縁の杜6月の滞在型デトックスプラン1日目

GWに旦那さんと受講した「愛の講座」の会場だった 湯河原リトリート「ご縁の杜」がとても素敵で、 ふたたび訪れてみました。 www.goennomori.jp 今日は ・麹菌から麹をおこすコツ講座 ・夕べの料理教室 を受講。 一番驚いたのが、 料理教室なのにレシピを配…