ならみおダイアリー

27歳で会社を辞めて、地元山梨県都留市にUターン。地域おこし協力隊 / 古民家ゲストハウスオーナーをしています。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「生きているだけでいい」と言ってくれる旦那と出会えて本当によかった

東京品川在住の旦那と結婚し、私の本拠地山梨県都留市とを行き来する、2拠点週末婚生活が2年目を迎えました。 今のところとくに大きなケンカもなく、平和に充実した日々を送っています。 何から何まで順風満帆、というわけではもちろんないけれど、それでも…

都留を、第2のふるさとに。これが私たちの考える「まちおこし」の本質。

東京で働いていたわたしが、ほんとうに欲しかったもの 「根無し草」 東京で会社員をしていたとき、尊敬して大好きだった上司がふと、部下であるわたしを形容する言葉として選んだこの一言に、わたしは深く傷ついた。 上司の期待に応えること。お客様の期待に…

田舎フリーランス養成講座@都留 中間振り返りと今後の展望

田舎フリーランス養成講座@都留が2週目を終え、折り返し地点に到達しました。 1日1日がものすごく濃くて、もう3ヶ月ぐらい経ったんじゃないかって感じです。 きょうは中間地点でいま思うこと、今後に向けての方針ややっていくことを、今後のためにも整理し…