ならみおダイアリー

27歳で会社を辞めて、地元山梨県都留市にUターン。地域おこし協力隊 / 古民家ゲストハウスオーナーをしています。

「愛」から、場を創る。

 

先日、旦那さんがチケット取ってくれたMr.Childrenのライブに
はじめて行ってきました!
も〜う、もんのすごくよかったです。

 

f:id:shigemioden:20170816191438j:plain

 

6.5万人の観客で埋め尽くされた日産スタジアムのスタンド。
ボーカルの桜井さんをはじめとした
バンドメンバーはもちろんのこと、
会場全部が一体になって、同じ空間・熱量を分かち合う。
場が動く、とはこういうことか。ライブっていいなぁ、
とあらためて体感してきました。

 

https://www.instagram.com/p/BXaYV0sjyCR/

・アプリの懐中電灯でペンライト。なるほど〜あ、#Mr.Children #Thanksgiving25良すぎて泣きました。行ってよかった。また明日からがんばります

 

ミスチルは25年(!)という歳月をかけて
ここまでたどり着いたわけですが
その一番初めにあったのは、
圧倒的なまでの桜井さんの音楽に対する情熱・愛情と
本人もライブ中に言っていましたが
「とにかく売れたかった」という素直な欲望。

 

場創りを長らくやっていると、ついつい機械的に
進行表のテンプレートに物事を当てはめて、
テンプレ通りの告知文を配信して…って
やってしまいがちですが、
まずは自分自身の情熱に、純粋に「好き!」「楽しい!」
「みんなと分かち合いたい!」っていう思いに目を向けること
数々のライブ活動を通して、
時には大失敗もしたりメンバーとぶつかったりもしながら、
1人、また1人…と仲間を増やして
ここまでたどり着いた喜びを、
本番の場で爆発させるということ。
その一瞬一瞬を楽しむということ。
それがやっぱり大事だよな〜なんて思いながら、
帰途につきました。

 

LIVEから10日経ちましたが余韻がまだすごくて
もっぱらこれ聴いてます。結婚式のBGMもミスチル一辺倒になる予感w

 


Mr.Children「エソラ」25th Anniversary edition

  

私たち1人1人もまた、自分の人生の主人公。アーティスト。
1日1日ってまさにライブ。しかも限りなくリアル。
毎回毎回新たな気持ちで、作りだす場に、
自分自身に向き合っていけるって、
辛い時もあるけど基本とても豊かで楽しいものなはず。


改めて

「今生きていることに心から感謝し、その悦びを全力で表現することで
 出逢うすべての人の心に希望を灯す」

という、自分の人生の目的に立ち返ることができました。

 

久しぶりの場づくり、そんなこんなで相当気合入っています。
CTN特別講座「愛の講座」。CTN・コーチング初めての方も、
連続講座完了からご無沙汰になっているな〜な方も、
もちろん絶賛受講&直面中!なあなたも(笑)
ぜひライブで、お会いできたら嬉しいです。


同じ空間・頭だけでなく身体の奥深くまで自分自身を観ていく
「生の体験」をご一緒できること、心から楽しみにしています。

 

 

www.naramio.com