ならみおダイアリー

27歳で会社を辞めて、地元山梨県都留市にUターン。地域おこし協力隊 / 古民家ゲストハウスオーナーをしています。

アラサーこじらせ女子の人生逆転劇。まず最初に読んでほしい7つの記事を紹介します

はじめまして!ならみおと申します。
当ブログ《ならみおダイアリー》に訪問してくださりありがとうございます!

 

当ブログは「アラサーこじらせ女子の人生逆転劇」というコンセプトで
20代後半〜30代前半のいわゆるアラサー女子の皆さんの中で、
今の毎日の過ごし方に全然納得いってない。
もっと自分を生かして充実した人生を生きたい!と願う方に向けて
勇気希望お役立ちコンテンツとを提供することを目的としたブログです。

 

このブログは社会人4年目・25歳で脱サラし、
地元山梨と東京で二拠点週末婚生活をしている私”ならみお
がお送りします。

ここでは特に最初に読んで欲しい7つの記事を紹介します。
気になった記事から読んでみてください!

 

1.こじらせ女子はこうして作られた。ならみお詳細プロフィール 

www.naramio.com

 

まずは私、ならみおが何者なのか?というプロフィールを細かく書いてます。

  • ・そもそも「こじらせ女子」ってどんな生物?どうしてそうなった?
    ・「こじらせ女子」を打破するために、なぜ脱サラしUターンしたのか?
    ・なんでブログ始めたの?

といったことが主に書いてあります。

もし興味を持ってくれた方がいましたら、SNS等でぜひ絡んでやってください。

2.こじらせ女子を強制終了。新卒入社した人材教育コンサルティング会社を退職した話

 

www.naramio.com


「仕事との向き合い方を考える」という部分で、
 わたしの原点とも言うべき出来事の記事です。
結構生々しく(笑)当時のことを振り返って書いてます。

・いまの仕事、楽しいけど一生続けるわけじゃないしな…
・なんだか自分が無理してる感じがする。
・もっと自分の心に正直に生きていきたい。

そんな風に少しでもいま感じてる方に、届いたら嬉しいです。

 

 3. 脱・こじらせ女子。会社をやめてまずしたこと、それは実家に帰ること。

www.naramio.com

 

とにかく生まれ育ったまち、山梨県都留市が好きです。
会社やめる前まではそんなこと全然、むしろ
「こんな何もないまち、出て行ってやる!」ぐらいの勢いで飛び出したのですが
なんだかんだ落ち着くんですよね。ちゃんと帰ってきてたし。

・都会暮らしも楽しいけど、もう少し自然の豊かなところでも暮らしたいな…
・将来子育ては、田舎でしたい。でもどこがいいんだろう。
・最近実家、帰ってないな…てかむしろ、「ふるさと」ってこれといってないかも。


なんて思ってらっしゃる方は、この記事を読んでぜひ都留に。
都留はあなたの「第2のふるさと」にきっとなれます。

 

4. 転職活動の末、山梨県都留市で地域おこし協力隊をしています

実家に帰り、いろいろと職を転々として自己探求をしつつ、
現在は縁あって地元・都留市の「地域おこし協力隊」として活動する傍ら
築80年の古民家でゲストハウスを運営するパラレルワーカーとして仕事をしてます。

 

www.naramio.com

 

・「地域おこし協力隊」って実際どうなん?
・ゲストハウス運営、いつかやってみたいけど何から始めたらいいの?
・好きなことして生きていきたいけど、ぶっちゃけお金のこととか不安。


という方に特に、
なるほど!と思っていただける記事になっているんじゃないかと思います^^

 

5. こじらせ人生を本気で変えたいなら、「好きなこと」をとことんやり尽くす。

わたしは幼少期から「教育」という営みに対する疑問と、反骨心みたいな何かを抱えて生きてきました。結構本気で、「日本の教育を変えたい」と思ってる人です。
それも身の丈で、自分の足元から。

 


大人が楽しそうに見えたら、子どもたちも大人になるのがきっと楽しみになるだろう


高校時代からずっと大切にしている言葉。

 

www.naramio.com

 

 ・自分自身を活かしきる、ってどういうことなんだろう。
 ・一度きりの人生。思いっきり自分らしく、好きなことして生きていきたい!
 ・なんのために、誰のために、なぜ自分は生きるのか。改めて考えてみたい


そんな議論や実践・実験をすることがきっと私にとってのライフワーク。
一緒に探究していける仲間を大募集しています^^

 

 6. こじらせ女子の逆転劇。勇気出して本音出したら結婚できた話

 

www.naramio.com

 

2016年8月に、6年ぶりに再会した先輩と交際を開始し
その4ヶ月後 2017年1月1日に入籍しました。俗に言うスピード結婚というやつです。
この記事、個人的にいちばん頑張って書いた記事!
『努力やめて勇気出すと一瞬で人生は変えられる』
わたしがこのブログを通して一番伝えたいことがもっとも表現できてる気がします。

・未来への漠然とした不安をなんとかしたい
・曖昧な人間関係をスッキリさせたい
・欲しいものを素直に欲しいと言えるようになりたい、受け取りたい
という方には、特に読んで欲しいです。


その後、だんな氏との二拠点週末婚の模様や向き合ってきたことなどもシェアしつつ
「パートナーシップ」って、物心共に満たされた幸せな人生を築いていく上で
避けて通れない、超重要事項だということに気がつきました。
恋愛・結婚はもちろんのこと、自分自身とのパートナーシップも。
なので基本このカテゴリでは、過去の自分に向けて包み隠さずメッセージするつもり。
悩めるみなさんに届くといいな。

 

7. 記事を読んでいただき、ならみおに仕事や依頼をしたくなったら


こちらからお願いいたします!

【ならみおダイアリー】お問い合わせ

 

SNSも日々更新しています。DM・メッセージも見てます!ぜひフォローを♡

www.facebook.com

 

twitter.com

 


以上、みなさんの日常に
刺激勇気をおすそ分けできるブログにしていきたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします★